学校スナップ | 5月

5月16日(火)第1回学校運営協議会を開催しました

 本校は、平成26(2014)年に、奈良市からコミュニティ・スクール(CS)の指定を受けました。コミュニティ・スクールは、「学校運営協議会」を設置している学校を指します。定期的に学校運営協議会を開催し、学校と地域・保護者の方々が、より良い学校づくりを目指し共に考え話し合いを進めています。

本年度の学校運営協議会委員は、自治協議会長、自治連合会長、放課後子ども教室代表、民生児童委員協議会長、地域コーディネーター・社会福祉協議会事務局長、民生児童委員協議会主任児童委員、子ども育成連絡会代表、PTA正副会長、の皆様方と学校長、教頭、教職員で構成しています。本日は、今年の学校ビジョンについてご承認いただき、各クラスの学習の様子を参観いただきました。大宮っ子たちにとってとても心強い応援団の皆様方です。